メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

美しき四国・山々と清流 

2015年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


軽い気持ちで温泉へ行こうかと、出かけたところ

四季美谷温泉は、阿讃山脈の奥深く

香川県からは二つの山越えの向こうでした。


覚悟がなく出かけたので

え〜〜〜っ!

この山を越えるの・・・と

目の前にそびえる山を眺めて、絶句したのです。


何とて、山道は不慣れ

舗装はされているものの、だんだんとカーブが多くなり、道も細くなり

対向車が来ないように祈りながら・・・












トンネルも地肌がそのまま











ワタシは助手席で冷や汗を流しながら

やっと、四季美谷温泉の看板を見つけて、ほっとしたのです。












でも、道路からの遥かな山の姿は美しく

緑豊かなブナや樫の木

ずっと続く杉木立

山は、こんなに美しいんだ〜と改めて眺めたのです。













また、道路に沿ってある谷には、沢山の巨大な川石がゴロゴロ

香川県には、大きな川はない上、こんな石を見ることがなく

ダイナミックな眺めに心を奪われたのでした。
































四季美谷温泉は深い緑に包まれて

ひっそりとたたずんでました。

わたしたちの他には、山の工事の人が宿泊していましたが

3回浸かった温泉の湯は、一人占めで貸切でした。















温泉の近くの新居田の滝











水がきれい











大轟の滝











まだまだ四国には美しい自然がたっぷりです。

時間があれば剣山のスーパー林道を走るいいようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ