メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ときめきながら吾亦紅 

2015年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お墓参りに行って

秋に触れてきました〜


吾亦紅、今年も咲いてるかな?

と恋人に会うか如きに、ときめきながら行ったところ

雑草の中でスッと茎を伸ばし、咲いていました。













初め、見えなくて

エッ〜〜て絶句しそうに・・・

小さな花だから近づかないと見えないのよ

それをせっかちなワタシのこと、咲いてないのかと一瞬ドキッとしたのです。


吾亦紅は秋の花らしく、さみしい風情

それが郷愁を感じさせるのか

「吾亦紅、好き!」と聞く人みんなが強く言うのよね。














萩も咲いていて

自然はすっかりと秋

暑い夏も終われば短いような

夏の思い出も遠い向こう♪















田舎の家は、またまた草がいっぱい

こんなに早く生長する雑草に本当にうんざり

でも、植えもしないのに、いつの間にか咲いているのはピンクのオキザリス

とても可愛い?〜



















そして、彼岸花がどんどん増えてるのよね。

いつも疑問

球根なのになぜ遠くにポンポンと出てくるの?













白い彼岸花は一度植えた覚えがあるのだけど・・・

遠く離れて3か所に増えて咲いているのが不思議





















アンデスの乙女も可愛い花をつけて満開










今日は秋分の日

秋分の日は、先祖をうやまい、亡くなった人々を偲ぶ日

ワタシは少し早いお墓参りとなりましたが

お墓では、おじいちゃんにおばあちゃん、そして子どもたちの父親に

子どもの事を色々と報告をして

安心してもらいました。


きっと、この秋空の上から

子どもたちを見守ってくれてるに違いないと思いながら

次のお墓参りに行きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ