メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

小辺路 2 

2015年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

十津川温泉 翌日朝6時半ごろから朝食を
頂きました。朝から沢山並びました。最後茶粥とデザートがでてお腹いっぱいになりました。
帰りは12時14分のバスに乗る予定で果無集落に向かいます。

荷物を旅館に置いていけるので、ティバックで出かけました。

柳本橋 吊り橋を渡るか、赤い橋を渡るかで 私は前日に吊り橋は中ほどまで行ったので、橋をわたり登山口まで歩き 吊り橋から来る仲間を待ちました。

そこから皆で登山道を登ります。
なかなかの急坂で階段を登ります。

石畳の道これがまたきつく足元に
きおつけて登ります。

滑りそうなので用心しながらの
登りでした。

果無峠へは行かないので、気持ちは楽でした。

石畳の道を抜けると果無集落です。
山口茶屋跡で見た差との風景は
素晴らしい秋空 山里ののどかな風景
見とれました。

世界遺産の石碑の前で記念撮影をして
林道を下りました。
山並みが素晴らしい秋空に映えて
下る途中めん滝が見えました。

前日に乗った野猿と言う籠に乗りました。
これは面白かったです。
昔の川を渡るための乗り物です。
今は観光で誰でも乗れます。

大和八木までバスに乗りました。
帰りはバス長いな〜〜
結構疲れました。

また機会があれば、行きたいです。

果無峠越え是非行って見たいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ