メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アーケード散歩で目撃 

2016年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は寒いので夕方までずっと家の中

少し身体を動かそうかとアーケード散歩に出かけました。



ダウンコートにマフラー、その上に毛糸の帽子をかぶり

足元はブーツと防寒ばっちりでね。

外に出ると寒いと言うより、冷たくてちょっと後悔しながら・・・

でも街は、いつもよりやや少ないぐらいの人で、結構忙しく行き来してましたね。



いつもの通り、丸亀町商店街を南に向いて歩いていた時のことなんです。

ワタシたちの前を50歳ぐらいの男性が歩いてました。

服装は、全身を黒でまとめて、とてもおしゃれな感じ



手には、今ではめったに見ない葉巻を持って

ぷかぷかと吸いながら歩いています。

その煙が葉巻だから?すごい煙が後ろに来るので

ワタシたちは煙の方向を見ながら避けて歩いてました。

しばらく歩いて、あるカフェの前に来たときです。



急にですよ!



吸っていた葉巻を火が付いたままで、道路に放り投げたのです。



ワタシたちはびっくりですよ〜

葉巻はタバコと違って大きいでしょ。

煙がもくもくと上がっているのにです。

まあ〜余りの突然のことに唖然としました。



急いで撮ったからピンボケだわ
























ワタシは証拠写真だ〜と言わんばかりに写真を撮りましたが

それを見たかどうか?

知らん顔でカフェに入り、座ってました。



最近、歩きたばこも見ることがなくなったし

ポイ捨ても少なくなったと思うのですが

こんなお行儀の悪い人がまだいるものですね。


おしゃれな感じでしたが、ココロはおしゃれでなかったということです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ