メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

朝は晴れていた。 

2016年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は三ノ宮で妹と待ち合わせ神戸布引の滝に
行きました。

三ノ宮から近いですが、行きは地下鉄に乗りました。
神戸の地下鉄は始めてです。

ここは日本三大の滝の一つです。

六甲山に流れる生田川に位置し、上流から
雄滝 夫婦滝 鼓滝 雌滝を見ました。

上る途中に万葉歌碑があります。
神戸の万葉愛好家が歌碑をつけられたと説明が
ありました。

さらにうえに登るとハイキングコースで
摩耶山 再度山方面に行きます。

今日はここで引き返しました。
妹も病気上がりですし、私も登るのに用意をしてきていません。

日を改めて行こうと約束をし、三ノ宮へと歩きました。
帰りは地下鉄に乗らず歩きます。
今日のお天気のとおり雨が降ってきました。
で、雨宿りを兼ねてお店に入りお昼にしました。
そこはピザ屋さんです。
大人と子供のランチと名前の付いたランチと
ビールの小瓶を頼みました。
お喋りをして雨の上がるのを待つてから三ノ宮に
向いて歩きました。

センター街や中華街を歩きました。

又お互い帰るまえにコーヒータイムをして三ノ宮の駅で来月にねと別れました。

甲子園に高校野球があるので、電車がこまない内にと帰りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

懐かしいですね。

さん

神戸には、仕事で、6回ぐらい行きましたよ。

三ノ宮も2回ほど歩きました。でももうあんまり覚えていませんが、懐かしいですよ。

2016/03/28 20:59:24

PR

上部へ