ウイールマン

トレーニング開始 

2016年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

トレーニング開始だ。

5月初めには、久しぶりの日本。

日本に行く前に落車して、怪我でもしようものなら、
日本旅行は、中止しなければいけない。

うずうずする心を引き締め、4月でトレーニングは一時中止。

今年のトレーニングのスケジュールは、週4-5日。

しかし1か月以上も休むことには、かなり不安。

その後、ベストコンデイションに持っていくには、一体何日かかるのか、それが悩む問題であった。

これから大事なレースが控えてるが、やはり今年は日本行が最優先。

日本で楽しく旅行したり、その土地の美味しいものや、おいしい酒を飲めるのなら、レースなんて、どうでもいいという気持ちになり始める。

そして日本滞在中は、毎日おいしいものを食べ、おいしい酒を飲み毎日楽しくすごせた。

しかし、やはり結果としては散々。飲みすぎ、食べ過ぎはよくない。

何となくおなかの周りに、余計なものがはりつき始め。

日本にいる間、たまにストレッチをしたが、余計なものがじゃまをしはじめた。

おなかについた脂肪が邪魔で、あまり体が回らなくなる。同時に不安が増してきた。

このままではもうバイクには乗れないのだろうか、、、、

しかしやめられない。

目の前に美味しい食事、おいしい酒が出てくれば、そして周りには日本美女。

とても辞められるものではない。

ここはジーット我慢して、時の流れに身を任せるしかないとあきらめムード。

現実を直視しなければいけない、最初のトレーニング日。

何となくまだ体内にアルコールが残ってる様子で、体が重い。

そして結果は予想道理。1時間のトレーニングなのに20分もたつともう走れない。

心脈数が最高の180までいってしまう。
これ以上走ればハートアタック。

皆に笑わらわれるかもしれないが,そんな事言ってられないと、みんなから離れて一人ゆっくり走る。

まあこれもトレーニングのうちだと自分を慰める。

20分もゆっくり走っていたら、何となくまた力が出始めた。
シメタと又みんなと同じように走り出す。
思った以上に体力は落ちてはいなかったのだ。

そして今日は2回目のトレーニング日。

まだベストコンデイションにはではないが
2−3週間で戻るような予感がしてきた。

ただし日本でつけた悪い癖、酒量は減らさなければいけない。
純粋なウイールマンに、悪い影響を与えた日本の悪友達め。

しかしそのせつは大変お世話になり、感謝,感激。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さん

ウイールマンさん

すみません、70歳じゃなくてまだ69歳です。この年で1年はおおきいです。
そして又すみません。

悪友が運転中なので、飲みたいビールを我慢している前で、どんどんビールを昼から飲んで。

またどこかの政治家のようにあやまっても、同じことするでしょうが、、、

悪友の家で、夜中悪友が大切にしてるビール飲んで。

次回から、悪友の悪友から伊豆で教わったように、こっそり酒は持ち込んで、隠しておき、一人でこっそり飲みます。

酒は災いのもと、でもやめられない。

2016/06/11 09:46:53

SOYOKAZEさん

ウイールマンさん

今こちらは金曜日の夕方5時半です。

日本は16時間先に行ってます。今日本は土曜日の朝9時半でしょ。それから16時間戻せばこちら時間です。

ヤバイんです、ほんとに。
6パックあったのが今はノーパック。
ストレッチをしてもよく回らなくなってちゃって。

何しろ酒量を減らすのが一番なのですが、難しい。

日本でついた悪い癖が治らないのです。

2016/06/11 09:40:13

悪友

吾喰楽さん

70歳にもなって、酒量を人のせいにしてはいけません。
貴方も、悪友にとっては、悪友なのですから。
私は、原則、昼間は酒を飲みません。
夜中に起きて、ビールを飲むこともしません。

それはともかく、体力が戻りつつあるようで、何よりです。
州のチャンピオンを目指して、頑張ってください。

2016/06/11 09:06:49

頑張って!

さん

今は、夜中でしょうか?

バイクを走らせる感覚が、身体に戻って来たようでよかったです。^^
私も富山旅行からの数日で、お腹回りがヤバイです。^^;
何んとかすべく、筋トレ開始しました。

やはり日常は身体を整えないとだめですね。
そして、偶には、他の事を考えず遊んだり食べたり飲んだり。
人生メリハリつけて楽しみましょう!

悪友も人生のスパイスですよ。(笑)

2016/06/11 08:44:37

PR





上部へ