メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

梅雨の晴れた爽やかな日 

2016年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は爽やかに晴れて歩きやすい日になりました。

一分駅集合でした。

もう一つの暗超奈良街道

一分駅 上田酒造 もうひとつの暗超奈良
子供の森 中町 砂茶屋 赤膚町 垂仁天皇陸
たまうさぎのお団子 辻町 縁切り地蔵
横領天皇社 大将神社 JR奈良駅
距離12キロ

一分駅から歩き始めまず酒屋さん上田酒に寄りました。
試飲をさせて頂きました。
私は甘酒を頂きました。
甘くて口当たりの良い甘酒
残念ながらまだこれから歩くのですから買えません。

追分梅林があったところを見ながら歩きます。
以前に富雄駅からバスで行ったことがあります。

今は何処かに移したとか畑が見えるだけです。
この辺りも以前より開発?変わっていました。

この辺りまで生駒から近い 歩いたことがなく
まだまだ知らないことが多いな〜と思いながら歩きます。
峠を登りましたが、やはり体を持ち上げるのは
なかなかしんどい〜〜
パン屋さんが峠を下った辺りにあり、パンを4個
買いました。
お昼にと思いましたが、お昼頃には暑くなつてきました。
子供の森で昼食 パン食べれません。

たまうさぎのお団子をリーダーにご馳走になるためお店に行きました。
美味しかった!
リーダーご馳走さまでした。

かなり暑くなつてきました。
尼辻駅にきました。
そこで縁切り地蔵を見せてきただきました。
穏やかなお顔の仏様
和かに微笑んでおられました。合掌

そこで解散 尼辻駅から帰った方たち 奈良駅に
向かわれた方 お疲れ様でした。

残りは西大寺に向かいます。
暑いしで奈良まで行かず西大寺で反省会です。

暑さでばて気味の私はやれやれ?でした。

途中 菅原神社に寄ります。
ここはよく来たことのある神社

西大寺の味楽でのビール なんとも言えないほど
喉に染み渡ります。
帰る頃なんか貧血のようなので感じで少し休んで
行こうと思い皆さんには先に帰っていただきました。
少し休んで駅に行き帰ってきました。
最近軽い立ち眩みのような症状が出ます。
しばらくじぃとしてると治るのです。

健康診断受けに行った時相談しようと思います。
胃弱も原因かも〜〜
今日も歩くことができ感謝でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ