おひとり様の今日はこんな感じ

真田本城の四葉のクローバー 

2016年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもは大河ドラマは見ないけど、今年は私も友達も見ています。脚本家のおかげか、堅苦しくなくておもしろいです。

で、友達と米子瀑布と真田本城(松尾城)に行ってきました。
真田本城は小高い山の上にあって、クローバーが群生している広い公園がありました。

仕事もプライベートでも嫌な事があった私は、こっそり四葉のクローバーを探してみましたが見つかりませんでした。そこへ近づいてきた友達。
「今、四葉のクローバー探してたでしょ」
「ばれてましたか。こんなことめったにしないけど、みつからないもんだね」
帰ろうと歩き始める二人。すぐに冷静に友達が
「あった」
「嘘!」
友達が指す先には、ピンと伸びたきれいな四葉のクローバーが。
友達は、私が落ち込んでいることを知っています。
「これ、持って帰りなよ」
「いやいや、ありがとう。でも他の人がみつけたやつはだめだよね。○が持って帰りなよ」
「そうだよね」と摘み取る。私を気遣ってくれて、あんまり喜ばない。その気持ちだけでうれしい。
なんだかもやもやする二人。
私はさっきよりも四葉のクローバーを見つけたい気持ちになっていた。私も友達も喜びたい!
でも一生懸命見つけて見つからないほうがまた落ち込むので、さらっと下を見ながら帰り始めた。
すると、あれっ、端が少し破れてぶさいくだけど、四葉のクローバーが
「あったー!!」ガッツポーズする私。
「あー、良った!!」すごく喜ぶ友達。
「やったー!やったー!」
四葉のクローバーで歓喜する50才二人。

ちなみに葉はそれぞれ持ち帰り、台紙に張って保管してあるけど、その後特に幸せな出来事は起きていません(笑)っていう話しでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ