南のアラカルト

掟破りをしてしまった 

2016年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日も日中は暑いですね

今日はその暑さをおして上野まで
友達とランチ兼軽くと言うことになって
頑張って出かけました

私はお酒大好きです(笑)
二年前に
土曜日に宿直のアルバイトをするようになって
半強制的に休肝日をもうけるまで
35年間毎日晩酌か外飲みで
休肝日は健康診断の前夜一日だけでした
ほとんどそうでした

でもね(笑)
たった一つ金科玉条のごとく守っていたのが
昼飲みは冠婚葬祭だけでした
休みの日でも昼はまず飲みません
ランチに軽くと言われても
頑なにソフトドリンクです

今日はね久しぶりに
その掟を破ってしまいました(笑)
生ビール一杯のつもりが
(よくあることよくあること)
日本酒を冷で軽くになり
(よくあること)
片口がお代わりされ
(よくある・・・・ないよ)

まあ、美味しかったです
そして、夕ご飯は遠慮しま・・・・せん
美味しい赤ワインで
通常のお酒タイムを
明日は宿直で休肝日だし
まあ、いいか!(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

理由は大した事ないんです

南君さん

マル子さん

昼に飲まない理由はですね
お酒を飲めるキャパが少ないので
できるだけ、美味しいものが食べられる
夜に飲みたいからなんです
食べ物が無いと、まったく飲めないんです

ご一緒にランチ待っていますよー(笑)

2016/09/03 17:36:36

あるあるです(笑)

さん

 
こんにちは!

上野ランチ、楽しめた様で良かったですね(^ω^)
いつか私もご一緒に(激違(笑)

掟だったんですか(笑)
極希に昼飲みするんですけど、夜より酔う度合いが増すような気がします。
よくあること、同感ですわぁ(≧∀≦)

今夜のアルバイト、ファイトです☆
 

2016/09/03 11:21:27

PR







上部へ