南のアラカルト

俺の幸運は何処へ? 

2016年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日もむし暑い1日です
アルバイトへ行く日なんですが
午後からシニアのメンバーで
土曜日に月二回ほど行っている初心者向けの
麻雀教室へ出かけました
私は一応教えてあげるほうです

今日も
覚えたてでようやく一人で麻雀を
できるようになった方達と
卓を囲んで麻雀開始です
大体何回かあがって面目を保つのですが
今日は、まったくダメです
何にもできない(笑)
そういえば、8月の麻雀クラブも
ビリばっかりだったなあと思い出しました

おおーーい
俺の勝負運は何処に行ってしまったのだ!!
来週の月曜日には
ボランティアの麻雀が有るんだぞ!
旅になんか出ていないで
帰って来てくれよ
頼むから



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

あるあるです

南君さん

マル子さん

マル子さん麻雀おやりになったんですね
確かに運があれば勝てるのも
麻雀の楽しさですよね
私の所にも、誰かとするつもりで揃えた
テーブル込みのセットが未使用でありますよ(笑)
月曜日の結果が楽しみです

2016/09/04 13:38:42

麻雀講師!

さん

 
おはようございます!
アルバイトお疲れさまですm(_ _)m

麻雀大好きなマル子です(笑)
あれって奥が深いですよね☆

24才のころ親戚のそば屋さんに勤めてて、ハトコに教えて貰ってからハマりました。
ただ、点数計算や殆どの役が覚えられず、ドンジャラをヒントに単なる勘で勝ってましたよ(笑)

まだまだ未熟者で他に誰も使用しないのに、何故か家に麻雀セット一色がありまする(爆)

南君さんの勝負運、早く戻って来〜い!
天に向かって祈ったんで、きっとこれで大丈夫です(たぶん(笑)
 

2016/09/04 09:16:09

PR







上部へ