南のアラカルト

引き継いでしまった 私は 

2016年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

9月14日水曜日 曇り時々晴れ

今日は午前中は少し読書をしました
読みたかった本がありまして
さいたま市の図書館には置いてなくて
あきらめかかったけれど
楽天コボの電子書籍にありまして
いいタイミングで割引のクーポンが来たので
購入しました
「家系図カッター」増田 セバスチャン 著
Eテレのスイッチで本人を見て
家系図カッターを書いた動機を聞いて
読んでみたくなりました
あんな両親のDNAは俺でおしまいだ
この意志はダイアモンドより硬いと

そしてですね
午後の二時を過ぎたあたりから
急に足が重たくなりまして
そうです歯医者です
いつものことですが
俺の顔はこの先起こるかもしれない
痛みを想像して
思い切りゆがんでしまいます
「大丈夫ですか?痛いですか?」
「大丈夫です」
「顔が凄く痛そうなので・・・(笑)」
そうするとそばに付いている看護師さんも
声を出して「(笑)(笑)」と笑います
もうなれっこだから恥ずかしくもなんともないのだ
(しかも、看護師さんは若いんですよ!)

歯医者大嫌いは
両親から引き継いではいないと思います
そしてこのDNA二人の娘に引き継いでしまいました
良い所も悪い所も(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

良かったです(笑)

南君さん

adoさん

コメントありがとうございます
親ですが(小説の)一例です
母親は一度も料理を作ったことが無い
父親は子供とコミュニケーション取るのに
成人映画や残酷映画を一緒に観に連れてゆく
だそうです

歯医者さん怖い人増えて良かったです
嬉しいですね

2016/09/15 14:30:18

哀しいです

さん

この本のことをよく知りもしないでコメントさせていただきます。
ブログに書かれている内容からの推察ですが、
著者は、自分の親を恨んでいるのでしょうか。
そんな親から受け継いだDNAは、自分でもう断ち切りたい、そう思って書いたのですね。
広い世間には、きっとこの著者のような思いの方は大勢いることでしょう。

けど、切なく、哀しいですね。

歯医者さんが、はっきりと怖い、と男性の書いた文章を初めて読ませていただきました!
今日は、感無量です。
歯医者恐怖症の、adoですから。

2016/09/15 13:49:39

PR





上部へ