南のアラカルト

どっちにしても「せこい」かも知れない 

2016年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日はですね
どうも書くことが見つかりません
どうしようかな・・・・と
そこで思いついたのが
給料の前借ならぬ
ブログネタの前借作戦であります

「何だそれは?」とお思いの方のために
少し解説と言うか、こじつけを致しますと
来週の予定を引っ張り出してきまして
これを書いてしまおうという訳です
そうすると、来週になったらそのことは
書きづらくなるので、時分の首を絞めるのですが
まあ、その時はまた考えることにします(笑)

アルバイトなんですが今週17日の土曜から
祝日の19日月曜、祝日の22日木曜
そしてまた24日の土曜と8日で4日の出勤となります
稼げるのは稼げるのですが
玉にきずは「強制執行される休肝日です」
これは、結構きついので対策を考えねばと
宿直のアルバイトですから明けて
朝食は外食(ファーストフードが多い)です
ここが狙い目かな(笑)
ビールを飲むのです
2回位実行しようかなと
20日の朝と23日の朝です決行は

ということで今日のテーマは
「前借作戦」?
「休肝日対策」?
どっちにしても「せこい!(笑)」
また看護師さんに笑われそう



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お察しいただきまして

南君さん

ひーさんさん

お察しいただきまして
ありがとうございます
そのうちまた
苦労しなくなるんじゃないかと
思ってます

生き生きしてますか
嬉しいですね

2016/09/16 16:39:00

ミニジョッキ一ぱい

南君さん

マル子さん

朝の時間帯だけの朝食メニューに
ミニジョッキ一ぱいのビール
そんな話でした(笑)
結構置いてるんですよビール

テーマは考えてみます(笑)

2016/09/16 16:36:44

せこくないですよ!

ひーさんさん


 おはようございます。

 いつもブログアップ、読ませて頂く方は

 楽しみですが、書かれる方はそりゃあ、大変

 どえりゃあ大変ですよ(どこの出身だあ?ですが)

 ブログのネタも切れますよ…時には

 私は観たテレビ番組とか 通勤中の出来事,見たことなどなどを「ネタ」にしています。

 休肝日ですか・・・仕事のあとの1杯が美味しいのかも

 お仕事、お疲れ様です。

 でも南君さん、生き生きしていますよ。

2016/09/16 08:55:55

合わせて…

さん

 
こんばんは!

仕事終わりのお酒って、格別な気がします(^ω^)v
朝だと居酒屋さんや定食屋さん勿論やってないですよね…

って、ファストフードをツマミに、お家でビールって事ですか?
それとも持ち込み…は、違いますね(爆)

テーマですが、なんなら合わせて『前借り休肝日対策』など、ちょっと長いけど如何でしょう(笑)
 

2016/09/16 00:56:36

PR





上部へ