南のアラカルト

・・・反省・・・ 

2016年09月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日もはっきりしない天気です

このところ少し運動不足です
駅前までの往復(約2km)が精一杯で
これではいかんと思うのですが
(一年毎に少しずつ後退してるかな)

今日は頑張って浦和駅まで
歩いてきました(往復6kmくらいでしょうか)
いつもの散歩コースなんですが
大部秋らしくなりました
落ち葉もけっこうあります
やっぱりさぼってますね

白幡沼ではカワセミを撮ろうと
大きな望遠レンズをつけた一団が
到来を待ち続けています

何か買い物するわけではないのですが
浦和駅前にあるパルコに入ります
「あれ?無い」
娘の勤めてる会社のお店が
撤退している
この前来たとき何も言ってなかったけれど
他にも数店舗が変わってる

外に出ないと感じることができないことが
沢山あるなあ
好奇心と
向上心を失ったら
つまらない人生になってしまう

・・・・反省・・・・・

※白幡沼は近所にある沼で
 有名ではありませんが写真を載せておきます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自然にふれるのいいですね

南君さん

adoさん

少しでもお役に立ったのなら
幸いです
そうですよね、自然にふれるのは楽しいですよね

商売の移り変わりに早さはすごいですよね
あっという間に変わってしまいます

2016/09/17 18:08:00

コメント、ありがとうございました!

さん

こんにちは〜〜〜♪

>好奇心と向上心を失ったら つまらない人生になってしまう

ドキッでした。
実は先週から体調が思わしくなく、つい出不精になってしまいました。

戸外に出るということは、風を匂いを香りを気配を、空気を、五感フル動員させて感じることなのですね!

引きこもっていた私は、心までうつうつしていました。
気づかせていただきました♪

けれど、浦和あたりの都会でも、そのようなお店の撤退があるのですね・・・・・・。
淋しい限りです。

2016/09/17 11:25:36

PR





上部へ