メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

映画「後妻業の女」を見て来た。 

2016年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりの雨

でも、日中は蒸し暑くて、湿度が88%だった。

ちょっとしたサウナ状態


それが、先ほどから雨がかなり激しくなった。

台風の影響なの?



さて、ワタシたちの間で、「後妻業の女」が面白いとやたら評判がいい


「面白くて、笑った〜」

「大竹しのぶが上手いわ〜」

と何人もの友人が、感想を聞かせてくれる。


我々の間で、映画の話題は余り出ないので、珍しい現象

大体、邦画で中高年向きのが少ないのと

前評判がいいので見ても、面白くなくて裏切られることが多いが

それが今回は、我々年代に、ヒットなのか!












・・・とワタシも見ようかなと思いながら

ちょっとひっかかりところもあり、足を運ぶまで行かなかったが

友人らに誘われて、昨日行ってきた。


大竹しのぶが演じる小夜子が、結婚相談所の所長とグルになって

次々と資産家の独身老人の後妻に収まり

多額の金品を貢がせる。

それが“後妻業”という生業、まあ〜結婚詐欺ということか!


以前、よく似た事件があったから、なまじ、全くあり得ない話ではないけど

現実は、そう上手くは行かないだろうね。


こんなドラマが出来たのは、高齢化社会になり、さみしい独居老人が増えたことが大きいかな?


大竹しのぶの豹変ぶりやドタバタに、クスクスと笑い声が上がった。

ご多分に漏れずワタシも笑った、笑った。


出来ることなら、結婚した相手を殺さないでほしかった。

上手くだまして欲しかったなあ〜

殺すのは後味が悪い。

喜劇ならなおのこと

これは、ワタシだけの思いだけど



それから、友人らと夕食、温泉と

昨夜は、帰宅がかなりの時間に・・・

昨夜は不良主婦日だった〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ