メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

しとやか夫人の一日(笑) 

2016年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は、表千家のお茶会が玉藻公園であり、出かけた。

雨にもかかわらず、かなりの人が着物

見るだけでも楽しかった。

やっぱり、着物はいいものね。

でも、すごい蒸し暑さだったから、大変だっただろうと思う。


着物の人に・・・お茶会、美しい玉藻公園のお庭と

どっぷりと日本の美に浸かった。


がさつな日常が、ひととき洗い流されるような気になった。














野に咲くようにといわれているお茶花は

この日は、秋明菊、白蓼、秋海棠

秋を代表する茶花

花を見るのも楽しみの一つ













お菓子は、富久ろ屋さんの栗とえだまめ











庭は、雨でホコリが流されたのか

苔の緑、松が鮮やか





















日本の文化は、本当に美しい

時には、日本人として味わうことは必要かな?


お茶の会場は、やはり高齢者が多い

若い人に受け継がれていくためのイベントもしているようだけど

格式を継承しながら、次世代につなげていくのは難しいだろう

でも、つないでほしい


ワタシも今日は、日本を感じながら、しとやか夫人の一日だった・・・笑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ