南のアラカルト

勉強会に行ってきまーす 

2016年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

午後一番は麻雀のボランティアへでかけました
残念なことにおひとりが欠席で
三人麻雀をやることになりました
三人麻雀はそれなりに楽しいのですが
やっぱり四人麻雀にはかないません
そして結果はと言うと
見事に三着です
(ビリ、または最下位とも言います)

そして、これから勉強会に出かけます
何の勉強会かと言うと
「米の違いによる味の違いを確認する会」です
まあ、平たく言いますと
米を原料とする日本の代表的な
大人の飲み物を米別に味わおうとする会です
(ひらたくなってないかも)

酒造好適米だけでなく色々な米で醸し出された
日本酒を味わってきます
おつまみも少しありで
お酒の店を開いている店主の方が
講義をし、自分のお店のお酒を用意して
みんなで飲むのです

明日のブログでできれば
レポートしたいと思いますが
今日の酔い具合で
必ずしも保証の限りではありません(笑)
では、行ってきます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ