南のアラカルト

勉強・勉強・猛勉強!! 

2016年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

私、幼少いえ子供のころから
ずっと勉強はあまり好きではありませんでした
特に、家に帰ってから勉強するのは
好きではありませんでした
それなのに
昨夜は「勉強会」に出かけたのです
日本酒の言葉に誘われて・・・・・・

勉強会が始まるのは18時からでした
30分も早く着いたので(笑)
駅前で少し時間を潰して
ワクワクしながら
会場へ到着です
今日集まった方々は全部で12人
なんと(失礼)女性の方が6名に男が6名です
みなさん、メモ帳を片手にもう
やる気満々です(圧倒される)

定刻、今日のプレゼンテーターである
某酒店の店主Kさんのお話から始まりました
日本酒、特にお米の違いとそれぞれの特徴について
お話の後はお話に沿いながら
試飲をしていきます
待ってました!!なのですが
すきっ腹のせいか「効くーーーー」

一時間後くらいに
おつまみが少し出始めたのですが
もう、いっぱいいっぱい状態です
(経験不足ですね少量とはいえ10銘柄も飲むと
 もう大変(笑))
微妙に違うお酒の味を必死に探す!
間にお水を飲みながら
お酒は美味しいものばかり
勉強・勉強・猛勉強・・・・・・
私、美味しいお酒と美味しいお料理が好き
勉強は2番目かな

追伸
写真忘れていました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

甘いものの勉強会賛成!

南君さん

喜美さん

そう言われると
甘いものの勉強会って
参加してみたくなりますね(笑)
すきっ腹でも大丈夫そうだし
賛成です!!!

2016/09/27 19:50:06

勉強会

喜美さん

私勉強大好き そんなことあるか
此れは欠席します 酒粕も奈良漬けもだめです 甘い物の勉強会でしたら
少しの熱でも行きます

2016/09/27 19:00:25

長野のお酒でした

南君さん

もかこさん

コメントありがとうございます
美味しかったのは
和田龍酒蔵さん(長野県です)
「和田龍登水」(美山錦)の
一年熟成というお酒でした
抜群に美味しかったです

2016/09/27 18:12:17

どこの銘柄が一番?

もかこさん

空きっ腹には効きますよね。
もう目がグルグル?(笑)

どこの銘柄が一番美味しかったですか?
新潟が美味しいとか。

(^○^)

2016/09/27 17:48:45

PR





上部へ