南のアラカルト

うまく防げたと思ったのに 

2016年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は
昨日のアルバイトのことを少し

昨日は
かなりご年配のお婆様からお電話を頂戴しまして
「息子がお金を送ってきて料金を支払っておいて
 というので神戸の息子の〇〇代を支払えますか?」と
「神戸では会社が違うので無理なんですよ」
「あらそうなの?じゃあいいわ」と
しばらくして・・・・
また電話がなって
「息子がお金送ってきたので私の〇〇代を払いたい
 んだけれど料金調べてください」と
「今日はもう閉店してますので明日お願いできますか」
「そうなの、しょうがないわね」

最近は、
「今日はもう閉店してますので明日お願いできますか」というのがうまく言えるようになり、正直なところ
だいぶ楽になりました
今日も、これで処理できた電話が何件かあったけれど
無事に22:00がやってきました
布団を敷いて、寝袋をセットして
いつでも電話に出れるよう
照明のリモコンと
ノートにボールペンを枕元に置いて
「おやすみなさーーーい」

草木も眠る・・・・・・・・の一時間ほど前です
まさかのベルの音が
照明をオンにして、受話器を取ります
「もしもし?」
何か、外のような車の通る音が聞こえます
嫌な よ・か・ん・
「もしもし?」
「あ、タクシー一台・・・」声は可愛かったです
「タクシー会社違いますよ」ガチャン
それでも朝はちゃんとやってきて
アルバイトは終わるのでした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

慣れましたよ(笑)

南君さん

ひーさんさん

単純な間違いなんだけれど
1:50では
ああそうですかとは言えないですよね
いくら可愛い声でも
これはやっぱり
「ガチャン」です!!!!

2016/10/09 20:23:13

お疲れ様です!

ひーさんさん

 間違い電話で起こされちゃいましたね。

 世の中色々な人がいるものですね。

 優しい南君さんはお断りするが心苦しいのでしょうね、でも最近は慣れたご様子・・・(拍手)

2016/10/09 19:31:12

PR





上部へ