南のアラカルト

怪しげな空と花物語 

2016年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は曇天で11月初旬の寒さとか
長袖のシャツにカーディガンを羽織って
駅前のサウスピアという建物内にある
図書館へ本を返却に出かけました

いつも2冊ほど借りてくるのですが
2週間の間に
なかなか2冊とも読み切れません
今回も一冊は読了ですが2冊目は短編を3つ
4割程度まででタイムアウトでした
「どんな本を借りてるのですか?」ごもっともですが
今日は本の話ではありませんので
(本の話してるじゃないかって、ごもっともです)
またの機会に紹介いたします

懲りずにまた、2冊本を借りまして
空模様も怪しく迫ってくるし
寒いのも気になるので
電車に乗るのをやめて帰宅することに
サウスピアと駅はペデストリアンデッキで
つながっているのですが
「?????何で今頃咲いてるの??
 怪しいなあ」なるものがありました
実は、向日葵なんです(笑)
私の住んでいるさいたま市南区の花は
「向日葵」なんです秋も花を絶やさない
なんでしょうか?思わず「パシャリ」
(今後も冬に向かってレポートしたいと思いますが)

そうしたら今度は
家に帰る途中の曇り空に
またしても怪しいものが
爆音をとどろかせて去っていくではありませんか
思わず「パシャリ」
怪しいの待てーーーーー
待つわけないですよね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本当ですね

南君さん

風宮さん

コメントありがとうございます
変化の速さには驚かされますが
向日葵は真夏の象徴なのに(笑)
冬の状況もレポートしますね!

2016/10/13 20:11:09

怪しい

さん

世の中
狂おしく(笑)変化しております。

常識が、変わる時代ですねー(笑)

2016/10/13 15:27:48

PR





上部へ