南のアラカルト

橋をかけるのは良いけれど・・・・ 

2016年10月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日の午前中は
大嫌いな歯医者でした
今日は歯医者に行くのが
少し憂鬱だったのです
(今回は痛いから嫌だじゃないんです)
9時30分と早い時間に
歯医者に行きました

今回は歯を抜いてしまったため
両サイドの歯を利用して
ブリッジを作るのですが
奥の方の歯は、根っこしか残っていないので
根に土台をかぶせてブリッジの片方になるのですが
手前は健康な歯なので被せる分だけ
削らないと土台になりません

わかっているけれど
健康な歯を削ることが
どうも納得がいかなくて・・・・・
それで憂鬱だったのです
予定通り麻酔をして
削られました
仮の措置で上から仮歯を作ってかぶせたのですが
「生きてる歯を削ったのでしみるかもしれません」と
これ聞いてまたまた憂鬱に(笑)

20年付き合っている歯医者さんだから
これしかないんだろうなと
思いながら帰ってきました
そうそう、月末に旅行に行きますので
再来週は来られませんと言ったら
「そうですね、痛みが出ると困るから
 後は旅行から帰ってきてやりましょう!!」と
えーー、あとどんなのが待っているんだろうか(泣)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ