南のアラカルト

20年ぶりの復活(^^♪ 

2016年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

ST−s333ESX?
これは過去の遺物であります
単品コンポと言われていた時代のものです
だから、好きだった方はわかるはずです

今住んでいる所に引っ越して
しばらく使っていたのですが
テレビの電波が
屋上の共同アンテナから
Jcom経由に切り替わってから
FMの周波数が変わり
どうも調子が悪くなって
使わなくなりました

娘二人が家から出ていきまして
(家出ではありませんが(笑))
部屋が空き
単身赴任を始めたわけですが
単品コンポという遺物も一緒に
引越しをさせました
アンプ
CDプレーヤー
カセットデッキ
(古いですね(笑))
チューナーだけはアンテナの絡みもあるので
そのままにしておいたのですが
今回引き取って持ってきました
(家の中を6Mくらい移動しただけですが)

同軸ケーブルでFMアンテナを
スピーカーコードでAMアンテナを
作ったら、これがよく聞こえるんです
感動もの!!
20年ぶりに
柔かなFM放送の音を聴くと
頬がゆるみます
良かった!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ