メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

爽やかなウオーキングの日 

2016年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から快晴の秋空を歩く日古道歩きでした。

近鉄奈良駅噴水の前9時30分の集合でした。
先週の日曜日が雨だったために今日になりました。
仕事がある人や都合の悪い方の欠席が多かった。

今日のコース
転害門 北山十八間戸 夕日地蔵 般若寺
奈良豆比古神社 浄水場道標 上梅谷 西小焼仏
浄瑠璃寺(パス)からJR奈良駅

転害門に向かって歩きました。
説明を受けいろいろな面白いお話でした。
ここは何回も来ています。
来るたびに綺麗に整備されていました。

奈良少年刑務所の正門を通ったのは私は初めてでした。
般若寺に行くとき見ていましたが正門の前からは初めてでした。
レトロな雰囲気のある正門でした

般若寺には入りませんが秋桜が綺麗でした。
京街道 あたりを昔のことを思いながら歩きました。
奈良坂 般若坂を歩きました。
般若寺の前の牛を飼っているお店でソフトクリームを食べました。

奈良豆比古神社で昼食を食べました。
大きな楠 県天然記念と言われている。

上梅谷に向かってどんどん登っていきました。
結構な山道でした。
途中で道標や石仏を見ながら歩き浄瑠璃寺に着きました。

そこからバスに乗り奈良駅に帰り反省会と王将です
歩くのがしんどいとは思わない今日の歩きでした。
快晴の空をたんぼの稲刈りなどを見て歩く田園風景でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な景色

さん

そして素敵な青空のもと、足も痛くなくて、よかったですね。羨ましいです。

2016/10/15 20:53:03

PR





上部へ