南のアラカルト

言い訳ではありません 

2016年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日も曇り空で寒い
どうも体調を崩したみたいで
精神的にも少し下を向いている感じ
風邪をひいたら困るので
少し着込んでます(笑)
この夏一度もエアコンを使わないほど
暑さに対しては慣れてきているけれど
寒さにはどんどん弱くなっている
どっちがいいのかな??

そんな中
少し厚手のジャケットを羽織って
麻雀のボランティアへ出かけました
いつものメンバーで打ちます
勝負事に必要なもの
「勝つという強い意志」
「運を引き寄せる力」
「失敗しても気分転換できる性格」
「そして実力」
もともと頼りない正確なのに(笑)
運もなかったし
風邪気味で意志も弱いし

実力もなく(これが大きい(笑))
2回戦ともいいところなく
最下位に終わりました
「この前もそんなこと書いていたよね」
記憶のよろしい方は
きっとそうおっしゃると思ってました

それでも、
一緒に麻雀をしてる他の方々が
それで喜んでいただけるなら
ボランティアとしましては
嬉しい限りです
ああ、また嘘を言ってしまった
(どこかのTVコマーシャルにありました)
天井は高い方がいいですよね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お強いですね

南君さん

カメの様にさん

コメントありがとうございます
返事が遅くなりましてごめんなさい
お詫び申し上げます

75%の勝率ですか
お強いですね、私と大違いです(笑)
今日もブログに書きましたが
2着で終わりました
実力です
これからもよろしくお願い申し上げます

2016/10/19 17:33:16

パソコンでの対局は・・・・(^_^)

カメの様にさん

初めまして、宜しくお願い致します。
私は毎日ほぼ一回はパソコンで対局していますが、
75%は勝利しています。(半荘)
ある方から麻雀はボケ防止に最高と云われてから、猛勉強して現在に至っております。
80歳越えの初老人間です。

2016/10/18 07:04:54

PR





上部へ