南のアラカルト

第一目標達成です 

2016年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は晴れのち曇りですが
気温があまり下がらなかったので
寒がりの私としては
助かった一日でした

今日の午前中は読書です
「仏果を得ず」三浦 しをん 著
もう少しで読み終わります

午後からは麻雀のボランティアへ出かけました
今月は今日で三回目になります
11月は一回の予定です
ちょっと11月は物足りないですね
でも、他にボランティアが入っているので
ちょうどよいかも知れません

さいたま市には
「介護ボランティア手帳」という制度があります
対象の施設でボランティアを行うと
時間の長さに応じて1枚もしくは2枚の
シールが貰えます
「ヌウシール」ポイントシールです(笑)
このシールは一年間で50枚を限度として
50枚で5千円をいただけます
今日の麻雀のボランティアで
今年の目標の50枚を達成してしましました
もちろんこれからもボランティアを続けますが
一つの区切りとして
何とも言えない達成感を感じます
「麻雀」と「将棋」ですが
いつも心待ちにしてくれている
方々がいらっしゃると思うと
嬉しい限りですしやりがいを感じます

肝心の今日の麻雀の成績ですが(笑)
一回戦はトップを取ったものの
2回戦は圧倒的に勝ったかたがいらして
トータルでは2着に終わりました
まあ、実力通りかもしれません
(今日は少し強気ですね(笑))



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます

南君さん

プリメイラさん

そうですね、
少しでも長く続けられたら
良いなあと思いながら
趣味と実益を兼ねてやっています
さいたま市も頑張っていますので(笑)

2016/10/20 19:57:34

素敵です

さん

南君さん、

ご自分の得意なことで、ボランティアができて、素晴らしいです!
心待ちにしていてくださる方がいらっしゃるのも励みになりますね。
シールも形として、今までのことが振り返れたり、予定も立てたりで、単純なようで、良く考えられてあると思いました。

2016/10/20 10:43:23

これからも頑張ります

南君さん

風宮さん

お金がどうのこうのじゃないですけれど
シールって励みにはなるんですよ
やっぱり達成感は大事かなと思っています
コメントありがとうございます

2016/10/19 21:38:00

お疲れ様です。

さん

ボランティアを継続する。
素晴らしいです。

そして、シールがある事は、
良いですね〜!

2016/10/19 20:59:53

PR





上部へ