南のアラカルト

散髪始末記なり 

2016年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は暑いくらいの天気
テレビでは今日は夏日と言ってましたね

午前中は少し読書をして
その後は散髪へ
電話で予約をすると
「一時間後にどうぞ」ということで
自転車で行くつもりで鍵をさがすと
無い、さては・・妻に先に使用されてしまいました

仕方ないから小走りを交えて
夏日の中を散髪屋さんへ向かいます
少し曲がりくねった道は
思ったより遠いと思うと
すこし足早に、もう大丈夫だで息を整え
何とか定刻の2分前に到着です

「いらっしゃいませ」の声があり
椅子に座るとまずはタオルで扇いでくれます
一息ついたところで
「今回は何かありますか?」
「いや、いつも通りで」から始まります
カットからシャンプーと進んだところで
世間話の話題が「歯医者」へ・・・
歯医者が嫌いなところから盛り上がって
話に夢中で、「顔そり」に進んでいきません

ようやく、話が落ち着いて
「顔そり」が始まり
終わって最後の仕上げに
と思ったら今度は
(「顔そり」から奥さに交代しています)
最近新装開店したスーパーの話に盛り上がって
仕上げが終わらない・・・・・
冷静になって考えれば
そうか、今日はとっても暇なんだ
暇に付き合わされたのか(笑)
同じお金でゆっくりできたから
まあいいか!!!
楽しかった散髪でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ