南のアラカルト

いすみ鉄道に・・・ 

2016年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:気ままな散歩・旅

おはようございます
千葉の旅ですが
二日目の後半はいすみ鉄道です
銚子から成東、大網と乗り継いで大原へ
大原で50分程の時間待ちをと思っていたら
直ぐ発車する電車に乗って
「大多喜で降りたら城が見られますよ」と
いすみ鉄道の方に声を掛けて頂いて
その気になったら
黄色くて
可愛い一両の
ムーミン電車が待ってくれていました
嬉しくなって乗り込みます

通り過ぎる風景ののどかなこと
野焼きの煙がただよい
いい気持ちです
列車が大多喜に着くと空は重くなり始め
だいぶ暗くなってきました
大多喜城は意外に遠く
往復するのが精一杯でしたが
いい運動になりました

後半の小湊鉄道はもう真っ暗(笑)
仕方ないのでうつらうつらと・・・・
終点五井に着けば外はいつの間にか雨
目一杯の二日目でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんです

南君さん

ミルフィーユさん

大多喜城、素敵でした
時間がなくて直ぐ戻りましたが
帰りは、内緒で高校の敷地を
近道で教えてもらい
戻りましたよ

2016/10/28 12:03:01

お疲れ様です

ミルフィーユさん

大多喜城まで徒歩は、かなりの距離だったでしょう。
お疲れ様です。
ムーミン列車は子供でなくとも、可愛くてウキウキしますね!
私も今日、房総の真ん中あたりをドライブしてましたが、高台から見ると、里山のすそ野に野焼きの煙があちらこちらで登って、のどかな光景でした。

2016/10/27 22:33:18

PR





上部へ