南のアラカルト

65歳の初ラッキーは 

2016年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

寒くなりました

夏の暑さに毎年対抗できるようになる代わりに
どんどん冬の寒さに耐えられなくなってゆく
私は東南アジアに住むのが向いているのかもしれない
あと3年後には・・・・
そして、私の今いる部屋は
家の中でも一二を争う寒い部屋なのである

先月の10月で65歳になりましたと
ブログで書いたのですが
年金は少し増えるけれど
介護保険料を払わなければいけないし
良いなあと思えば
えーこんなものを払うんだと
今までは無税でしたが
来年からは税金も払うのかなとか
思いは乱れるわけです

旅行の最終日に葉山の県立美術館に
朝一番で立ち寄りました
企画展は
「陽光礼賛」谷川晃一・宮迫千鶴展
でした
入場料 1200円
そうか、と思いよーーく見ると
65歳以上 600円
とあるではありませんか
「ラッキー!!」思わず叫びはしませんが
ささやいてしまいました

嬉しそうに免許証を取り出して
得意そうに見せる私に
係りの女性の方はにっこりと笑い
「なったばっかりなんですね!」と
「はい!!」と答える私
満面の笑顔だったでしょうか



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみにして下さい

南君さん

未来みきさん

コメントいただいて、ついプロフィールを
拝見してしまいました
未来みきさんも10月生まれなんですね

65歳を楽しみにしてくださいね(笑)

2016/11/03 17:32:45

いいこともある

未来みきさん

加齢にもいいこともありますね。
このブログで生年月日を公表して、すっきりしました。今までは個人情報だし、堂々と年齢は書けませんでした。(^^)

2016/11/03 14:23:02

PR







上部へ