南のアラカルト

今日の明細はゾーーー 

2016年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

タイトルをご覧になったら
ご存知の方は
「ああ、またあの話だな」と
お分かりになると思いますが
そうです、その話なんです(笑)

午前9時46分
快晴で外は爽やかです
足取り重く、家を出て
かろやかに17号線を横切って
(よい子は真似をしてはいけません!!)
向かうは「歯医者」です
受付に診察券と保険証を
よくわからないけれど「退」の文字が
取れたからその旨伝えてくださいと
新しい保険証が送られてきたので
それを出します

しばらくして、明るい声で
「〇〇さん中へどうぞ!!」と
診察椅子に座れば明るい声で
「ご気分が悪いとかありませんか?」と
(ドキ!!いやな予感、何をするんだ?)
先生がきて
「はい、今日は少し嫌なことやりますね
 歯茎のたるんでる所切りますからね!」
「わかりました(もう最悪勝手にどうぞ!)」

麻酔を打たれて痛くはないですが
なんか焦げるような臭いまでして
針と糸で傷口縫われて・・・・
「治るまでの歯磨きが痛いから、来週は
 優しい磨き方教えますからね」
「わかりました(えー美味しくは食べられるかなー)」
会計済ませて、医療明細書を見て
びっくり!!!!
今日のはなんと
「小帯形成術」という手術になってました
失神してしまいそう(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ