南のアラカルト

故モグラ君までありました 

2016年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日は朝からボランティアへ
荒川近くの公園へ出かけました

さいたま市・上尾市地区荒川クリーン協議会主催の
荒川クリーン作戦への参加です
8時50分に集合して
9時より開始です
道路沿いや草むらの中などに
捨てられたものや不法投棄されたごみをひろいます

1.4kmほど歩き回ったでしょうか
基本的にはそんなにゴミはないのですが
それでも、時々不法投棄されたゴミが見つかります
草むらの道は樹々の間にクモの巣が
いたるところに見られます
そして地面にはモグラが掘り返した穴の跡が

途中で見つけてしまいました
故モグラ君を
燃えるゴミの中に落ち着きましたが
最初はびっくりです

家を出るときは曇り空だった天気も
掃除を終えて帰るころには
太陽も顔を出しいい天気に
行は地面ばかり見てて気が付かなかったけれど
紅葉も少し始まってます
空気もいいし、爽やかな気持ちで帰ってきました

夕方はアルバイトだけれど
今日は夜中の間違い電話は
なさそうな気がする(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ