おひとり様の今日はこんな感じ

ブルーインパルスと飛蚊症 

2016年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

しばらく入院していた母が退院し、通院ですむようになりました。
私の毎日の仕事後の、病院通いも終了。
やったー!って事で、早速友達と、入間基地の航空祭に行ってきました。
もう4年、毎年楽しみで行っています。

目の前で離着陸し、目の前を飛ぶT-4、UH-60J(いや、詳しい訳じゃなくてパンフレットに書いてあるから)
大きな輸送機C-1が5機編隊で、頭の上を通り過ぎます。
あー、すごい。

基地の近くに住んでいる方は、大変だろうなと思いつつ、でもやっぱり空を飛ぶものが大好き。
見ていると、小さなことは忘れてしまいます。

入間基地航空祭は、毎年11月3日。
11月3日は、すごい高晴天率を誇る日だそうで、今年も雲一つない青空でした。

ブルーインパルスの素晴らしい飛行を、感動しながら見ていると…あー気になる。
飛蚊症。青い空に動く、細くて黒い糸みたいな…。
ま、いいか。
楽しいから。

さいごにF-15Jっていう戦闘機の爆音離陸と、すごいスピードの飛行を見て終了。

今年のお土産はC-1のマグネットとUH-60J(これヘリコプターです)の付箋です。
来年も行きますよ!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ