つれづれに

68歳の日記 

2016年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:夢に向かって

2 歌の収録 (4)
 業者より、デイサービスで収録した、編集前のDVDが届いた。ハウリング音があると知らされていたが、なるほど最初から最後までこだまのようなエコーが入っていた。機器の設定ミスだ。それと、何よりも、私の歌がいつもと違って良くない。気管支炎の影響で声が最後の思うところまで伸びておらず、また、途中の息継ぎが目立つ。一般の人にはわからないかも知れないが、私としてはこのままでOKはできない。50分間のものを半分近くカットし、歌も2曲を再録音することにした。

その後再録音を繰り返し、編集にも時間をかけて
待望のDVDの完成品が業者から届いたのは、最初の収録から実に1か月半後のことだった。体調の悪い私と共に、業者の方もさぞかし手間がかかり大変だったと思う。
制作費用を聞いた当初は少し高い気がしたが、やはり相手はプロ。経験からあらゆるリスクを想定しての値段だったのだろう。私は今回の業者の対応と成果物に大変満足できた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

収録曲

としワンさん

ちなみに、DVDに入れた私の歌の曲名です。
?川の流れのように    ?芸道一代 (ひばり)
?映画慕情テーマ曲(英語) ?風雪流れ旅
?千の風になって     ?感謝状(島津亜矢)
?花は咲く(NHK,東北) ?また君に恋してる(坂本冬  美)  ?ハナミズキ(一青窈)

2016/12/05 23:58:16

PR





上部へ