つれづれに

カラオケ・オフ会 

2017年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪市内でいつものグループによるカラオケ会に参加。
今回最後まで残ったのは7名だった。6時間という長時間にもかかわらず、あっという間に終わった気がする。

今日私のやりたい事は2つあった。カメラ・3脚を用意して、歌う自分・他のメンバーの動画を撮影する。
もう一つは、終了後に外で大阪の街の夜景を撮ることだった。所が、今日はいつもよりも小さい部屋だったので、歌うシーンの撮影は無理で、次回ということに。
やはりこの種の撮影は他人がいては無理だ。いつもの店でゆっくりと撮ることにした。店のママの姿も撮れるし。
今日の会はいつも以上に盛り上がり、私の記憶にないほど笑い転げる楽しいものとなった。今年最後の例会にふさわしく・・
笑いが人にとって有益と聞くので、今日の会費の千二百円は値打ちものだった。(持ち寄ったお菓子・果物は別)
以前に同じく大阪で参加した5千円会費の飲み放題
のカラオケ会があったが、結局、世話人個人にいくらかが残る事なので直ぐに脱会した。あれはカラオケに名を借りた、ただの飲み会だった。しかも、複数の女性が酔っ払うと、やかましくて歌どころではなくなる。

今日は隣席の男性(55歳と私より15歳も若いが、歌のジャンルが私と似ていて、英語曲も好きなので気が合っている)と次回にコラボで歌うことにした。曲は昔、若者に人気の「サイモン&ガーファンクル」の曲を2曲、勿論英語で。これで来月に向けての宿題が出来た。私もよく知っている曲だが、2人でコラボとなると、細部まで仕上げなければ他人に聞いてもらう事はできない。それまでにどこかで一緒に音(歌)合わせも必要だ。
この件の報告はまた来年にということに。

夜の大阪の街を、撮影スポットを求めて一人で徘徊を決め込んだ。ひばりの歌10曲となると、多くの写真(素材)が必要だ。今までに多くを撮り貯めているが、まだまだ必要だ。多くの中から気に入ったものを選ぶことになる。静止画も動画も。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ