南のアラカルト

ランチ会でのお話 

2016年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昨日は午前中にシニアの理事会がありました
和やかな雰囲気の中会議は順調に進み
無事終わりまして
今日はその後に希望者での
懇親会を兼ねたランチ会を行いました

北浦和から電車で大宮へ
今日の会場は大宮です
25人ほど集まりまして
席順は皆さん座席くじを引きまして
出た番号の席へ座る仕組みです
面識の少ない人と話してもらうのが目的ですが
意外と好評です(笑)

私の席は7番(ラッキー!何が?)
一番端っこで正面が男性左側は女性の方でした
アルコールは自腹です
3割くらいの方が頼んだでしょうか
私は冠婚葬祭以外は極力昼は飲まないようにしてます
お茶で我慢します(笑)
それでも話は弾みます
私の前の男性は胃を全撤去してまして
量を食べることができません
その方のお話です
「この前温泉に行って食事の時たまたま
 脇に座った若い女性二人にほとんど食べられないので
 良かったらどうぞ」と勧めたら、大喜びで食べてもらえましたと

連泊したそうですが、その二人も一緒で
「一緒に食事してもいいですか?」と言われて
食事はずっと一緒だったそうです
こういうモテ方もあるんですねと
みんなで大笑いいたしました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

意外と知らなかったりして

南君さん

未来みきさん

そうですね
80人くらいの組織ですが
意外と知らない人が4年経っても
いますので、座席くじは
いいですね

2016/11/17 15:32:53

食べられなくても楽しい♪

未来みきさん

量が食べられなくても、こんなモテ方があるんですね。^^
癒されるお話です。

座席くじ、いいアイディアですね。
いろいろな人と、交流ができます。

2016/11/17 15:15:04

PR





上部へ