南のアラカルト

シニアでも、舞台は緊張する? 

2016年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昨日は所属するシニアの団体の
芸能発表会(年に一回です)がありました
8つほどの年次の違う期が集まって行います
300人弱の会場をそこそこ満員にして
盛況です

内容はというと
唄と踊り
コーラス
手品
寸劇
演奏
ダンスと盛りだくさんな内容です
レベルも盛りだくさんというか(笑)
惚れ惚れするから、どうした頑張れ迄あります

当然ですが、舞台に上がって演技する方は
皆さん元気いっぱいです
表情が豊かです、笑顔です
精一杯頑張ってます・・・・
午後の部でハプニングが起きました
中々演目が始まりません
どうしたのかな?と思っていると
「みなさん、一名が緊張のあまり、個室に入ってます
 もう少しお待ちください}とのこと
笑い声に包まれました

やっぱり、幾つになっても
緊張するものですね
のんびりと行きましょう!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

緊張することも

南君さん

未来みきさん

舞台なれされている
未来みきさんには
心地よい世界でしょうね
私はやっぱり緊張する方です
でも、どんどん緊張には賛成かなです

2016/11/18 20:33:46

若さの秘訣

未来みきさん

適度な緊張感と他者の視線はいい刺激です。
舞台発表なんて、もってこいですね。

笑顔一杯、若さ一杯。
どんどん緊張しましょう〜〜♪^^

2016/11/18 10:55:31

そうなんです

南君さん

卯の月さくらさん

そうなんです!
シニアになると受け入れる方の側が
何と言っても心広いですよね(笑)
だから、安心して緊張するのかもしれませんね

2016/11/17 20:07:50

こんばんは!

さん

なんだか微笑ましいハプニングですね(*^ω^*)

私は周りからは絶対にそんな風に見えないと言われるんですが、実際はすごい緊張するタイプです。
特に会社員時代のプレゼン前なんて、部屋に入る直前まで倒れそうでした(^▽^;)

年齢を重ねれば度胸がつくもの。勝手にそう思ってましたが今も変わりません(笑)

2016/11/17 18:21:36

PR





上部へ