もも&まさこのブログ

施設のボランテァ 

2016年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

施設を利用される高齢者さんに接しボランテァを〜と

外部から希望され、時々訪れる個人やグループがある。

私が勤務した中では
散髪屋さんが仕事のお休み日に月1回、かなりの低料金で
グループホーム入居や小規模多機能の利用者さんに
ヘア・カットをする。


地域の華道師範の先生が定期的に訪れ玄関に華やかに
いけて下さる。施設は花代だけの費用。
その美しさに職員数人が生徒として直接、指導を受けているほど。


その他、グループでハーモニカ演奏やハワイアンの踊り
懐かしい歌などお年寄りや職員を喜ばせていただいた。
職員が大正琴を習い披露して一緒に歌うこともある。


一般的にボランテァはなかなか出来るものではない。
時間の余裕そして何よりも他人の喜びを自分のこととして
喜びと思える優しさ。 そうした方々と接するが多い。














            http://www.blogmura.com/    
 










          http://blog.with2.net/link.php?1730633 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ