もも&まさこのブログ

悪い夢 

2016年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、訪問した家のおばあちゃん。

会って開口一番に「昨日は寝れなんだ、イヤな夢ばっかり見て・・・」と。

「夢を見ることは寝てるのだと思うけど寝た気がせん(しない)」

その内容を鮮明に覚えていて話され私はただ頷いて聞くだけ。



「今日は、ずっと寝とくからね」

そう言われたが、いつもより気分はハイ状態。

今まで気にかけなかった髪を何故か?「黒く染めたい」

「○○に歳暮を贈りたい、どうしたらいいか?」等々・・・ 
気になることがあるようだ。



いつもより長く起きて話されテレビも長く見て過ごす。

その心情を充分掴めないが


思うように、したいように1日を過ごす。これが1番です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ