つれづれに

先週のこと 

2016年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日「新垣勉のトーク&コンサート」に行った。
新垣勉(あらがきつとむ)は、「ざわわ・ざわわ〜」の「さとうきび畑」を世に出した全盲の男性歌手。この歌は森山良子も歌う。
大ホールは満員だった。
彼は元々クラシック畑だが、曲目構成は馴染みの曲ばかりで、飽きさせることはなかった。
トークに折り込む「ダジャレ」が面白く、あっという間の2時間であった。
私は神戸でのクリスマスショーを控えているのだが、曲目予定を変えて、その日のものを少し取り入れたいと思ったほどだ。
全盲・早くから父母との死別など、不幸な境遇が彼のやさしい心を育てたようで、聴く者の心に残る「優しさにあふれたコンサート」であった。

※彼は来年初めにニューヨークのカーネギーホール出演
 を予定とのこと。これは日本の歌手でも数少ない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ