メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おじさんたち手作りのイルミネーション 

2016年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日行ったイルミネーション会場は、広島県三原市久井町吉田地区

「冬ホタル2016 ペットボトル&イルミネーション」

地区のおじさんたちが町おこしに始めたイルミネーション

焚き木にあたりながらおじさんと話したところ


ペットボトルを約35,000本使って、地区の人が5〜6人で1か月かけて作ったそうだ。

すでに17年続いているが、スタッフが高齢化しているとおじさんのつぶやき


たぶん、最初は小さな規模だったのが、段々話題になり

大きくなって来たに違いない。


電気代は市の方から補助してもらっているが、資材代などはみんなで持ち出ししているそう

でもその気概がいいよね。


















暗くて周辺は見えないが、田んぼの中なのかな?

地区のグランドだと言っていたが

幻想的な光の世界が現れて驚く。











うどんやお餅を売って来年の資金調達にしている。

そんなわけで、温かいうどんをいただいた。

















おじさんたちが着ていたジャンバー










わざわざ行くにはちょっと遠いかな?






会   場   三原市吉田スポーツ広場 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催期間   2016年12月1日(木)〜2017年1月2日(月・祝)・・

点灯時間   17時30分〜22時 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料   金   無・料 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住   所   広島県三原市久井町吉田・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

アクセス(車) 山陽道三原久井ICから県道25号経由13km20分

駐車場     あり、無料20台、無料 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問合先     0848-67-6014/三原市観光課 ・・・・・・・・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ