南のアラカルト

夜中に♪かかってきた♪電話♪ 

2016年12月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昔の歌謡曲の歌詞がタイトルになってしまって
でもでも
これから書くお話は
本当です

昨日29日はというと
年末アルバイトの初日です
計らいがありまして
1月3日までは割増し賃金であります
いつもの通り部屋に入って
電話を受け付ける準備をして・・・

今日は一本の電話もなく
10:00になりましてやれやれ
布団を敷きまして
(共用ですからその上に寝袋をおきます)
歯を磨いて
エアコンを2時間後「切り」にセットして
電気を消して
おっと、その前に夜中の対応で
ノートとボールペンと
照明のリモコンを枕元に置きまして
「おやすみなさい」と同時に真っ暗に

しばらくして
「ZZZZZZZZZZZZZZZZZ」多分です(笑)
「起きろ!起きろ!」と呼んでいるような
「ルルルル ルルルル」ベルの音でした
慌てて照明をつけると
テレビ台に置いてあるデジタルは
「2:55」
「まじかよ」と心の中でつぶやいて
「もしもし 〇×ですが」
「急に機械の調子が悪くなったんだけど」
「〇〇調べていただけますか」
「なんともないけど」
「そうですか、直ぐに営業から電話を入れるように・・」
「いいよ、もう、こんな時間だし朝でいいよ」
「わかりました朝に連絡させていただきます」
間違い電話じゃなかった
朝まで待っていただけた
だから
「仕方ないよなこればかりは」
そう思ったら、意外とすんなり
「ZZZZZZZZZZZZZZ」の世界へ 多分

大晦日は果たして何が待って居るのでしょうか
何もありませんように



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お気持ちよくわかります

南君さん

としワンさん

本当ですよね
せめてお正月は
トラブルが有りませんようにと
願う次第です

2016/12/31 14:07:41

早朝の電話

としワンさん

私も以前LPガス店に勤めていて、朝4時半頃客から電話を受けたことがあります。「ガスコンロの火がつかなくて炊事ができない」(心の中で)「こんなに早くから炊事・・?」「仕事が早いので困っている」その時は何とか理由を付けて対応を朝まで待ってもらいました。この時間の電話は、まるで消防署にかけるのと同じです。受ける方もつらい。

2016/12/31 10:16:55

PR







上部へ