おひとり様の今日はこんな感じ

草笛光子さん 

2017年01月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりの何も予定のない日曜日です。

昨年の大河ドラマから、ずっと思っていた事があります。
女優の草笛光子さんの美しさとかっこよさです。
80才を過ぎているそうです。
きれい過ぎて信じられないくらいです。

先日、テレビの番組で、草笛さんがニューヨークを旅していました。
20代のころから、時間があれば訪れてミュージカルを見たりしていたそうです。
日本で初めてChicagoを演じたのが草笛さんだったそうです。
かわいい雑貨を、とても楽しそうに買い物したり、絵画を見て感動で涙したり。
おしゃれをしてバーに行ったり、ばっちりキメて写真撮影したり。
親友だという、同じ年齢のアメリカの女優さんと、言葉が通じていないのに(笑)幸せそうに話していました。

理想の人過ぎて、女神みたいだと思ってしまいました。
草笛さんの生活なら、毎日見てみたいと思いましたよ。

草笛さんレベルの80代にはなれないと思うけど、年齢を重ねてもいろいろな楽しみやワクワクは持っていけたらいいなと思いました。
たまに、すごくおしゃれをして出かけるのは気分が上がっていいですよね。

Chicagoも見てみたいと思いました。

なんとなく、私と同じ年のハリウッド女優を調べてみたらハル・ベリーでした。
男優さんならブラピ、ジョニーデップ。
んー、近づける気が1ミリもしない。

私の80才過ぎた母親に、「草笛さんとほぼ同じ年だよ」と話したら、いつの間にか黒柳徹子さんの話しになってしまいました。

まあ、私はとりあえず今から、健康美をめざす運動だと思って雪かきに励みます!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ