おひとり様の今日はこんな感じ

ギター買いました 

2017年01月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらは雪ばかりで大変です。
私の周りの人たちは、全員「雪なんて一生降らなくていい!」と言います(笑)

職場の先輩が二人、趣味で楽器を練習しています。
一人の方はサックスで、スクールにも通い、発表会も出ています。

私は昔からロックバンドが好きで、数年前に、兄が持っていたエレキギターを見つけ、少しだけ練習していました。
でも、そのギターはあまりに古くてサビが出ていたので、すぐに弦が切れます。
そのたび驚くのに疲れ、やめました。

しかし、ずっと気になっていたんです。
そして、職場の先輩の頑張りに影響されて、とうとう買いましたよ。

でも、50のおばさんが一人でギターを買いに行く勇気がなく、友達に付き合ってもらいました。

初心者用のやすーいエレキギターですが、うれしくて家で早速弾いてみようと、パソコンでコードを調べてみました。
すごい、全部忘れてるー。
ひとつも覚えてないー。

さらに、指が短か過ぎるー。
抑えたいところに届かなーい。
こんなに短かったっけ?

1年後くらいには、コード10個くらいできたらいいな。

こんなスケールの小さい話しで、おそまつさまでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ