南のアラカルト

終わったのだろうか? 

2017年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昨日の金曜日は、
念入りに歯を磨いて
歯医者に行きました
先週仮の接着をして様子を見た
型をきちんと接着をして貰う予定です

「特に不都合はなかったですか?」
「はい、大丈夫です」
「じゃあしっかり接着をしますね」
無事に終わりまして
「後は歯垢を取ってと・・前歯の・・・
上の前歯が二本少しぐらついてますね」
「・・・」
「下の前歯が当たるから上の前歯の裏を
少し削って様子をみましょう一ヶ月後に
きてください」
「はい、わ か り ま し た」
(わかるわけないですよね・・・・・)

終わって、治療費払って
嫌々、一ヶ月後の予約を
「その週は予定あるので一週間ずらして下さい」
これが精一杯の抵抗でした

まだ終わらないよーー
(泣)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます!

南君さん

彩々さん

アドバイスありがとうございます
私も一生懸命塩入り歯磨きで
頑張っています
一か月後の吉報を信じて
頑張ります!!

2017/02/12 20:48:35

私も歯科検診

彩々さん

終わったばかりで、約3カ月掛かり
ましたが、凄く安心しているところです。

南君さんと同じく、治療中、上の前歯が
少しぐらついていると言われ、「様子を
みましょう」で終わり、歯茎を引き締める
マッサージ用の高い歯磨きやら、塩入歯磨
きで一生懸命引き締めました。

少しぐらずいていた歯もしっかりしましたよ。
やはり日々の予防が一番なんですよね。

共に頑張りましょう。

2017/02/12 19:41:46

異状ない事を祈ります

南君さん



歯のぐらつき
程度がよくわかりませんけれど
一か月後
改善されていることを
信じます

2017/02/12 11:22:53

頑張ってください

南君さん

風華さん

先生の申し出
なかなか文句言えませんしねえ
風華さんも
頑張ってくださいね

2017/02/12 11:21:31

そうですね

南君さん

みのりさん

そうですね
そのためには、こちらも
知識が必要なんでしょうか
今の通ってる所は
痛くしないから(笑)です

2017/02/12 11:18:58

予約

藤の花さん

異常無ければ予約キャンセルの電話入れます。

2017/02/11 23:18:34

抵抗

風華さん

>これが精一杯の抵抗でした
わかります・・・やはり、歯科は恐怖感ですよね。
私も昨日から歯科通院が始まりました。

2017/02/11 19:09:19

歯医者

みのりさん

南君さん
歯医者さん誠実で上手な
先生に巡り会いたいですね

2017/02/11 18:55:31

PR





上部へ