つれづれに

友あり。遠方より来たりて・・(?) 

2017年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドキドキの毎日

「神戸のシニアナビ友」が訪ねてきた。
彼とは前回は神戸で会ったが、今日は大阪の私の家で。
プロの歌い手の「よちよち歩き」を始めた私は、ユーチューブに歌をアップするのに彼の力を借りるためだ。
ネット・パソコンは文明の利器だが、私はまだ半人前。
ユーチューブにアップなど私にはとても無理な仕事だ。

最近聞いたのが、私の歌を神戸の彼の元へネットで送信できるのだという事。3か月前にDVDを作った時、業者が歌をネットで送れと言ったが、アナログ人間の私はCDにして郵送した。その時荷造りなど占めて800円かかったのだが、ネットの場合は無料で済む。郵便局も宅急便も出番はない。そう言えばネットバンキングも居ながらにして事は足りる。恐ろしきかなこの世界か。

取りあえずは彼の力を借りて、私の歌が世界へ船出することになった。今世界を駆け巡っているのが「ピコ太郎」の歌だ。彼の歌は金ぴかの衣装を着て巡る。私も自分のショーの時に「ノリ」で彼にあやかろうと、知人の女性にお願いをしたら、長いストールと特大の蝶ネクタイを金ぴかで作ってくれた。値段を尋ねると材料費実費で千円だけくれと言う。安上がりのピコ太郎をいつどこで披露しようか。来週のショーでも面白いかもしれない。
私の「ピコ太郎」が歌う「美空ひばり」は、どんな声を出すのかやって見るのも面白いと、夜布団の中で笑ってしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今日は楽しかった

qqqqqqさん

今日は楽しかったですね。
私は、真直ぐに帰りましたが、皆さんでカラオケ?

2017/02/19 21:44:43

友あり

とみやんさん

としワンさん。
良かったですね。
YOUTUBEにアップできて。
一度やってなれれば、
次からは簡単です。
私もつたない歌を、
スマホでアップしたりしてます。
次の作品アップしたら連絡しますので、
また、聴いて下さい。

2017/02/19 19:51:22

PR







上部へ