メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日のトーストパンとサラダ 

2017年02月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます。

今日もいい天気ですね。みなさん、インフルエンザにかかってないですか?


ワタシたちの家こもりもそろそろ終わりのようです。

インフルエンザウイルスもワタシに恐れをなしたのか

うつりませんでした。


まあ〜「ワタシにはあんなえらい目はさせたくないから〜」と

まあじいが、かなり気を付けてくれたおかげかも

それより、ワタシがかかると「ギャ〜ギャ〜」とそれはうるさいだろうと

思った方が勝ってるかな(笑)


家で過ごすのもそれなりの過ごし方で、退屈せずでした。

でも、ブログに載せるような特記することなしで

今朝もトーストとサラダの紹介


トーストはクロワッサンにあったのを少しアレンジして作ってみました。

食パンを器にしたトーストが面白そうで










パンはさぬき市寒川町のアムリタ製

三越にあるんですよ。

もちもちして、美味しいパンです。


パンの中をくり抜いて、中に、卵と牛乳に浸したパンとベーコン、チーズ

その上に胡椒をふりかけて焼きました。


でも、ワタシには味はもう一つでしたね。

美味しいパンは、シンプルに食べる方がベスト













サラダは、冷蔵庫にあるものでつくりました。

キャベツ、ミニトマト、ベーコン、アドガボ、豆腐


ドレッシングは、しょうがドレッシングで

刻んだしょうがをはちみつ入りの黒酢につけたもの

これは作り置きしているもの













そして、身体にいい野菜ジュース

これは、りんご、にんじん、キャベツ

キャベツは外側の硬い所を取り置きしていたもの

ミキサーでなくてジューサー

我が家は、冬は野菜ジュース、夏はミキサーでゴーヤスムージー














さて、今日は久しぶりに外食に行けるかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ