メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

骨付鳥「一鶴」 

2017年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



テレビを見てたら、健康のためには、運動と食べ物がセットで大切

特に食べ物は、良質のたんぱく質を取ることが肝心で

鶏のムネ肉に一番多く良質なたんぱく質が含まれていると聞き


単純な我々

「それじゃあ〜今夜は『一鶴』へ行こう〜」と言うことになった(笑)


もう、随分行ってない

若い時はよく行ったんだけど・・・


「平日だから、すぐ入れるだろうね」と言いながら夕方6時ごろに

鍛冶屋町の一鶴?松店に到着


ところが、平日でも並んでるいるでない

やっぱり人気店だ。

しばらく並んで入店したが、店の中は、スタッフの大声と楽しい客の声でそれは賑やか

ここだけは別世界、随分と景気がいいように見える。












今や骨付鳥は、全国区

骨付鳥の名をこれだけ全国に拡散させたのは一鶴の功績かな?

香川県グルメ、うどんの次に有名になっているような?

他県から来た人に「どこへ行きたい」と聞くと

うどんと一鶴よね。











骨付鳥はずっと変わらない味

少し塩辛いが、ビールにはいいよね。

おやどりとひなどりをとってシェアしていただいた。

おやどりをまだ食べられるふたり(笑)











そして、とりめしととりスープ

これも一貫して変わらない味

少し甘いとりめしとスープも美味しい











パリパリのキャベツは、おかわり自由












ビールはサントリー黒ビール













久しぶりだったからか、とても美味しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ