もも&まさこのブログ

ほっこり〜 

2017年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

仕事の帰り、ある施設に行き、高齢者さんを訪ねた。
以前、仕事で繋がりがあった。
あれから・・・8ヵ月経つ。
今回2度目だ。


「誰だったかな〜」と言われたら寂しいなと思った。
ところが初めてより、すぐに分かって下さり手を出し強く握られた。
温かく柔らかい手だった。
そう言うと「なんにもせず遊びよるけなぁ〜」と笑顔。


亡き旦那様は開業医・息子さんも同じく医師。
私の前に自宅訪問していた同僚は「おばあちゃんは貴婦人のような人」
その言葉を聞いて会う前、いろいろ想像した。
初対面で(まさしくその通り!)と思った。


性格も穏やかでにこやか、人柄よく素敵な人です。
帰り、再びその温かい手に触れて、さよならをした。
「また、来てくださいね」の言葉を後にして。
           





            http://www.blogmura.com/    
 










          http://blog.with2.net/link.php?1730633
       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ