もも&まさこのブログ

今月は忙しい 

2017年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

春めいてきましたねぇ〜
日中は車の中でもホカホカ暖かいです。
朝晩はもうあまり冷え込むことはないだろう。
だいたい3時に終わるので、ゆっくり寄り道しながら帰っています。
今日は道の家に寄りました。
(これ、いいなぁ〜。これも珍しい〜)と思って籠に入れていたら
すぐに数千円。


帰り、今月の予定などあらためて思い起こす。
春ちゃんと1泊の旅行、近場なので旅行というほどではない。
そして今春、中学生になるのでお祝いがいる。
義務教育でもけっこう費用がかかる。親は大変だ。


そして母の25回忌なので神戸に行く。
60代終わりに亡くなったので殆ど親孝行らしいことは出来てない。
当時、私はまだ子育てに追われ、ただ忙しくしていた。


今、高齢者さん宅を訪ねお金儲けとして仕事をしているが
罰が当たりそう。
家族に守られ離れた娘さんたちが親を気遣い度々訪れ
好物の物や肌着、衣類など届け私たちにも優しい声掛けが・・・
親を心配し思うその胸の内、母と重ね合わせ後悔する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ