もも&まさこのブログ

「無い」 

2017年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうひとつ
「あれが無い、これが無い」 これもよく聞く言葉。
一緒に探すが見つからない。
そのうち見つかるだろう〜と、掃除の時、隅々に気をつけたり
辺りを見渡し心がける。


「そんな所にあるわけない!」と強い口調で言われ
よほど大切な物だったのだと思う。
そのうち「家に出入りしているもんの仕業だ」と。


昨年、亡くなった伯母は気になったら夜中でも探し回り
家族の寝ている部屋にも影響し従兄は眠れないと愚痴を言った。
「手は出んけど、つい大声が出る」と。
でも本人にとっては重大な事なのです。
財布・お守り・写真・保険証・貴金属・・・ その他思い出の品々。
でも同じ気持ちになって探し回るのは難しい〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ