メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

今日は祝日 

2017年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

海の日で仕事休みでした。

昨日のポンポン山で疲れ 後の反省会でビールが身体中にしみわたり、今日は朝もいつもより遅い7時過ぎに目が覚めました。

それからまた昼頃まで寝ていました。

それほど昨日のポンポン山行きのショックですね〜〜笑

高槻駅から神峰山寺口でバス行き神峰山寺 神峰山の森
本山寺 ポンポン山(加茂勢山 679m)善峰寺バス停
JR向日駅

昨日も蒸し暑い日でした。

バスを降りてから神峰山寺に歩きました。
それから本山寺へと歩きます。

途中から山道に入るのですが東海自然歩道を歩きましたが道はダラダラとつづき、だんだんと皆さんとの離れていく〜

皆さんは山道を登っているの舗装道路から見えましたが、
私に合わせて下さっている方々は舗装道路を歩いていますので、どうしようと〜〜

本山寺になんとかたどり着きました。
そこでお昼にしました。

そこからボンボン山に向いて歩きました。
やっぱり私の歩幅が狭く時間がかかり健脚の皆さんとのドンドンと離れていきます。

やっぱり体力が衰えてきています。

足がつれて痛んだ男の人がいました。

下りはなかなかのきつく感じる道でした。
今日の山は初心者向きの山です。

何年か前に登った山ですが〜
あの頃は楽に登りました。

個人差があるのでしょう〜〜

団体はこれからは無理があるようなので、考えなければと常日頃から思っています。

今日の午後から絵手紙を描いて過ごしました。

今日も終わりになりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

歩き疲れ

みのりさん

宏子さん

 暑いなか歩くのも
疲れますね 疲れた時には
眠るのが一番です。

2017/07/18 10:02:39

こんばんは

さん

ポンポン山には2回いきましたよ。
熊笹に囲まれた細い山道を歩きました。
暑かったですね。
飛んだり跳ねたりしてポンポンと鳴るか試しましたよ。懐かしい山です。

2017/07/17 20:59:07

ポンポン山

悠々蘭々さん

では無かったですか?
近くを車で通ります。

向日まではかなりの距離が有ったのでは…。
この頃は遅れると気にされていますが、歩くからこそ元気で居られるのだと思います。
気にせずに此れからも頑張りましょう。

2017/07/17 20:33:59

ぽんぽん山

藤の花さん

前から、一度行きたい山です。そこはアマチュア無線メンバーがよく無線をする所です。地理わからないが車で行けたら近日チャレンジしたいね。

2017/07/17 20:27:56

PR





上部へ