メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

青春18切符の旅 

2017年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

グッスリと眠れて気持ちの良い朝でした。
朝食までの間散策をしました。

山に囲まれた静かな村 散歩しました。
吹屋小学校 木造校舎としては日本最古です。
なにか懐かしい感じに思いました。

8時から朝食でした。
宿に泊まるとご飯が美味しい〜〜
朝からこんなに沢山〜〜
きれいにいただきました。

9時頃にホテルを出てベンガラの町を散策しました。
ベンガラてなにかとわからなかった〜〜鉱山から産出される硫化鉄鉱をを原料とした高級塗料
パンフレットより

赤い色の家々が並んでいます。

昔ながらの家々が並び山々に囲まれたどこか懐かしいと思いながら歩きました。旧住宅 郷土館 ベンガラ屋(焼き物 染物などなどあるお土産や)

スカーフを買いました。

あちら此方で改装〜〜工事をしていました。
こいうものを残していくのは大変なようですね〜

もっとゆっくり見られたらと思いますが〜〜

硫化鉄鉱を破片で生け垣のような縁取りをしているところも見ました。

2・3時間ほどの散策でした。

タクシーで備中高梁に行き帰り路に着きました。

行くときよりも帰りはそんなには混んでいなかった。
お世話になった皆さんにお礼を言って帰ってきました。

面白い旅でしたが、これもある意味で体力が要りますね〜〜

でもよかった〜〜

なんでも若いうちがと思うことも多いですが、現状を見ていきたいですね〜〜

明日は日曜日なのでホッとしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

青春18切符の旅

みのりさん

宏子さん

青春18切符の旅
1泊されたようですね
ゆっくり休めてたようで
何よりです。

2017/07/30 09:49:51

PR

上部へ